北式馬券研究会

40年前、北秀一氏が「九星術」をもとにギャンブル勝率を高める研究をし「北式出目表」として公開した。当時一世を風靡したこの北式を独自に研究、以来多額の配当(最高獲得額2,069万円など)を得たその数理を、一人でも多くの競馬ファンと共有することで究めていきたい。

◎朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)は、レッドベルオーブに注目!!

20日(日)阪神・朝日杯フューチュリティステークスは、隠遁❾の日に行われます。

 

朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)は、牡馬2歳馬のマイルによる決定戦となります。

暮れの2歳によるホープフルステークス(GⅠ)2000Mが、創設されていますので、2歳馬がどちらを選ぶかも重要なことになってきました。

昨年の例では、朝日杯は、サリオス、ホープフルステークスは、3冠馬になったコントレイルが制覇しています。

この2頭による皐月賞、ダービーの激闘は、まだ鮮明に思い出します。

 

さて今週の朝日杯は、レッドベルオーブに注目しています。

血統面でも父と母の父が3冠馬のコントレイル十同じ配合です。

レッドベルオーブは、デビュー以来3戦ともマイルを使われており、新馬戦こそ頭差で取りこぼしましたが、前走、前々走のマイルを2つともレコード勝ちしています。

 

名手・福永の騎乗もあってこのレースは、一番人気だと判断しますが、この馬からの馬券をと思っています。

他有力馬は多数いますので、混戦レースを期待しています。

f:id:stormysunday77:20201214144535p:plain