北式馬券研究会

40年前、北秀一氏が「九星術」をもとにギャンブル勝率を高める研究をし「北式出目表」として公開した。当時一世を風靡したこの北式を独自に研究、以来多額の配当(最高獲得額2,069万円など)を得たその数理を、一人でも多くの競馬ファンと共有することで究めていきたい。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安田記念出走表決まる!

安田記念は6月2日(日)に行われますが、先ほど枠番・馬番が決まりました。 以下の通りです。 1枠、1番ケイアイノーテック幸・2番アエロリット戸崎 2枠、3番サクラアンプルーブ横山・4番サングレーザー岩田(康) 3枠、5番インディチャンプ福永・6番グァンチ…

隠遁③の日のデータ公開!(安田記念用)

安田記念は16頭立てで6月2日(日)に行われます。 今回わたくしのデータを初めて公開したいと思います。 まずこのデータは2000年から20年にわたるもので、隠遁➂の日に行われた16、17頭立てで10、11、12レースのすべてのレース結果です。 次に、2表(1枠~4枠…

6月1日(土)の競馬は、隠遁④の日です。

6月1日(土)の競馬は隠遁④の日です。運命数は、表の通り。 この日の思い出はあまり浮かびませんので、まず過去のレース結果から書いていきます。 隠遁④の日の過去のレースを列挙すると、 1、2001年10月21日菊花賞15頭立て 1着2枠2番マンハッタンカフェ、2…

隠遁③にかかわる思い出。

1989年の話ですから、もう30年も前の話です。 当時単身赴任で某県にいました。体も元気で毎夜のごとく飲んでいました。 1989年11月の10日頃、あるスナックで、友人たちと酒を飲んでいた時の話です。 12日(日)に行われるエリザベス女王杯の話題で盛り上がり…

G1・安田記念は、隠遁③の日に行われます。

G1・安田記念は、隠遁③の日に行われます。運命数表は添付のとおり。 先週のダービーで大きな失敗をしてしまいました。 運命数を40年にわたって研究してきたことも、一瞬忘れて、本来の運命数が合わないとの判断から、無視してしまいました。反省しています…

5月27日(月)、本日より暦が隠遁に変わります。

今日から、九星の暦が隠遁に変わります。今日27日は隠遁➈の日です。 まず図表を見てください。隠遁のスタートにあたり、九星の図表の説明からはじめます。 上段の九星の循環図ですが、隠遁は時計回りとは逆に回ります。 しかし逆回りしても、1-7-4、2-8-…

日本ダービーの予想結果。

日本ダービーは、運命数に合わないと予想したことが失敗でした。 これだけ経験を積んでも、運命数を掴むことが難しいことをまたも思い知らされた気がします。わずか5分ぐらいのことで、運命数が合っている、合っていないと判断する難しさです。今回は、オー…

日本ダービーは、楽しむことを優先します。

いよいよダービーです。 勝つ馬は、ブログで書いている通り、3枠6番のサートゥルナーリアに決めています。 このレース(3時40分発走)は、運命数に合っていないと判断し、添付の運命数表にはない3枠6番からの馬券です。 サートゥルナーリアとダノンキングリ…

今日25日の予想結果は?

本日は、京都メーンと東京メーンを予想しました。 両レースとも運命数に合ったレースとして買いました。 結果、京都は運命数が少し合わずに失敗に終わりました。 東京は、運命数から注意数の(1-5)から馬単1-10を買っていました。 残念なのは、3連単の2着…

ダービーの馬券を検討する。

ダービーの馬券は、運命数と違った〈合っていない)対応で臨んでいます。 今週の一連の記事で、3枠6番を最有力の勝てる馬番として予想記事を書きました。 予想通り、本命のサートゥルナーリアが3枠6番になりましたので、迷いなくここから馬券を考えます。 2…

今日25日(土)の京都メーン・葵ステークスは、大混戦!

今日の競馬は運命数から、2つのレースに的を絞り馬券を検討しました。 1、京都メーン・葵ステークス 人気は、3枠6番のデイアンドル、4枠7番のアウィルアウェイ、6枠11番のディープダイバーに集まりそうです。このなかで、5枠9番のメイショウケイメイが人気を…

運命数が合っている、合っていないはどう判断している?

北式運命数は、年・月・日によって、またその日の中でも2時間単位で運命数に変化があります。40年近いお付き合いをしていますが、午後1時から3時まで、午後3時から午後5時までの運命数が、その時間の間ずっと運命数は留まってくれません。わずか5分違いでも…

ダービー!!大胆予想していた3枠6番に!!サートゥルナーリアが入りました!!!

日本ダービーが本日23日(木)午後2時過ぎに出走馬が確定しました。 サートゥルナーリアは、このブログで予想した中で一番に書いた3枠6番です。 北式運命数が合っていないレースとして検討した場合、第2の運命数とも判断している「枠と馬番の合計数」は3枠6…

日本ダービーは、陽遁⑨に合う③-⑥-⑨から。

日本ダービーの出走馬の枠と馬番が、明日23日(木)の午後2時過ぎに発表されます。 このダービーもオークスと同様、運命数に合っていないとみてブログを続けます。 運命数に合っていないときの思考として、過去の陽遁⑨のデータを20数個調べました。 (昨日ま…

「枠と馬番の合計数」とは?

最近盛んに「枠と馬番の合計数」を話題にしてブログに出しています。 なかでも足し算している数が出てきたり、なんだか解らない方もおられると思います。またこのブログに途中から参加いただいた方には、より理解が複雑になっていると思います。この機会に、…

日本ダービーを思考する。(その2)

昨日のブログで書きましたように、5月26日(日)のダービーは、運命数に合わないような気がします。 その観点からみるとダービーの勝ち馬は、3枠の6番、5枠の10番、7枠の14番からと大胆にも予想してみます。 いま圧倒的な人気を得ているのは、サートゥルナー…

5月25日(土)は、京都11R葵ステークス、東京9R富嶽賞を狙う!

今週は、ダービー一色ですが、まず25日(土)は、運命数に合っていそうなレース2点に絞って馬券を検討します。 1点目は京都11レースの葵ステークスです。 ここ2週間,京都の発走時刻が3時35分のレースが運命数に合っています。 先週のレースは、(陽遁①の日…

5月25日(土)の京都11レース・葵ステークスは運命数で。

5月25日(土)は陽遁⑧の日です。 京都メーンは、ここ2週間の競馬のデータから、運命数に合うと予想します。 運命数の右側を見ていただくと583(12)と832(15)と書かれています。 運命数は、この2通りを見てレースを検討します。 過去の主なものの…

日本ダービーを思考する。陽遁⑨の日は?

さあいよいよ日本ダービーが行われます。 まずこの日が九星の陽遁⑨の日です。上の九星の循環図から見ていきましょう。九星の循環図の上段の表からです。 九星は表のとおり、常に1-4-7、2-5-8、3-6-9で循環しています。 下段の8枠制による競馬の表では…

オークス!馬単28,210円・3連単179,960円を的中です!!

5月19日(日)のオークスは、、1着13番のラヴズオンリーユー、2着が、人気薄の10番のカレンブーケドールが来ました。 波乱の結果でした。 わたくしのブログ予想に書きましたように、人気薄のカレンブーケドールは、馬単予想の2番目に書いた馬です。また3連単…

本日のオークスは、7枠13番のラヴズオンリーユーから。

今日19日(日)のオークスは九星の陽遁②の日です。 運命数表は、添付の通りです。 陽遁②の日には、今週の記事にした「枠と馬番の合計数」は、運命数と違っていても、枠と馬番の合計数が、この②にふさわしい2であったり、この2-5-8の筋の5であったり8であった…

京都平安ステークス、新潟11レース大日岳特別の結果は。

京都メーンの平安ステークスと新潟大日岳特別は運命数の通り、両方とも結果を見ました。 平安ステークスは枠で4-3、馬連は4枠7番のチュウワウィザード、3枠6番のモズアトラクション(3枠の人気のないほう)でした。注意数の(34)は(43)にもなります。枠…

京都平安ステークスは。

今日18日(土)の東京・京都・新潟は、九星による陽遁①の日です。 レースが多すぎてこちらは、京都の平安ステークスと新潟11レースの2つを対象にしようと思っています。この2つのレースを運命数から検討してみたいと考えています。 まず、平安ステークスは4…

本日(17日)のオークス馬券研究です。

オークスの行われる日は九星の陽遁の②の日です。 あらためて運命数表を添付します。 難解なレースになりました。わたくしのマークしたダノンファンタジーは4枠8番に入っています。ブログで検討しましたように、ダノンファンタジーは「枠と馬番」の合計数が、…

オークスの出走馬決まる

G1・オークスの出走馬が、今日午後2時過ぎに発表されました。 1枠・1番ジョディ 武藤 ・2番クロノジェネシス 北村(友) 2枠・3番コントラチェック Dレーン ・4番シェーングランツ 武豊 3枠・5番エールヴォア 松山 ・6番アクアミラピリス 藤岡 4枠・7番シャド…

5月18日(土)のレースは、陽遁①の日。運命数を刷新しました。

ブログのスタート以来、北式運命数を買い方の方法まで(馬単)出そうとしてきましたが、かえってわかりずらいとのご指摘もいただきました。 もう一度原点に戻って、「枠連」と「馬連」に運命数を刷新します。 運命数表に、数の見方も書き入れました。 なお15…

赤色の帽子をかぶって5番のゼッケンで走っている馬は?(オークス)関連。

今週のブログから「枠と馬番の合計数」を盛んに書き出しました。 北式運命数を補完する形でもう一つの運命数とも言える「枠と馬番」の合計による運命数も求めています。 北式運命数は、何度もお話ししていますが、枠の運命数を表しており、その日、その時間…

オークス陽遁②の日、驚くべきデータが!!!

毎日がフリーになって、昨日の(陽遁②の日の)ブログのデータが非常に気になりました。 2011年からの重賞年鑑の記録から、16頭立て以上の実戦データを調べました。 驚くべきデータが出てきました。 このデータチェックは、「枠と馬番」の観点からのものです…

18日(土)の平安ステークスは、陽遁①の日、運命数と枠・馬番の合計も!

18日(土)のレースを検討をされる時は、ツイッターからブログのトップページに張り付いている「運命数表」をクリックして運命数①の表をご覧ください。陽遁①の日の過去のレース結果など情報があらためて見れますので、必ずチェックしてください。また18日(土…

オークスの陽遁②は「枠と馬番」の2-5-8を。

陽遁②の運命数は表の通りですが、どうも今年の陽遁②の日は、運命数どおりには来ていないようです。 振り返ると次のような結果になっています。(1月13日、2月9日、3月17日、4月13日) 16頭立てのレース結果を見てみると(オークスは18頭立て) 1、6枠ー5枠の…