北式馬券研究会

40年前、北秀一氏が「九星術」をもとにギャンブル勝率を高める研究をし「北式出目表」として公開した。当時一世を風靡したこの北式を独自に研究、以来多額の配当(最高獲得額2,069万円など)を得たその数理を、一人でも多くの競馬ファンと共有することで究めていきたい。

孫娘のビギナーズラック!!   

 5月5日(日)の陽遁⑥の日、NHKマイルに関係する記事です。

おつきあいください。

3年ほど前、2016年の5月29日(日)の朝、この日は日本ダービーが行われる日でした。

スマホに孫娘から珍しくメールがあり、「おじいちゃん!今日のダービー教えて。何を買ったらいい?」とのメールです。わたくしは、競馬のレースなど1回も買ったことがない孫にメールで2枠3番の「マカヒキ」から4枠の8番サトノダイアモンドに馬単で予算の内半分の1000円を買って、残りの1000円をマカヒキから2点に賭けてみなさいとメールしました。

ダービーは、まさに馬番の3番8番の馬単で決着配当は1,420円でした。夕方になって孫からありがとうとの電話があり、こちらもほっとした次第です。

この日の運命数は,有力馬のマカヒキが2枠3番に入っていたことから、残り目の5 76(2-4)を考えましたので、運命数の576(2-4)を重視して、2枠と4枠から買ったものです。

孫は生まれて初めてひょっとしたら友達と東京競馬場に行ったのかもしれません。野暮なことは聞かないことにしました。世間では、よくビギナーズラックでラッキーな結果をよく話題にしています。孫からはそのあと1度だけメールがありましたが、その時はダメでした。なお、NHKマイルカップを迎えるにあたり、このことも書いてみたいと思った次第です。

NHKマイルカップが運命数の残り目(3時までの左側の表)で来るとも思われますので記事にしました。