北式馬券研究会

40年前、北秀一氏が「九星術」をもとにギャンブル勝率を高める研究をし「北式出目表」として公開した。当時一世を風靡したこの北式を独自に研究、以来多額の配当(最高獲得額2,069万円など)を得たその数理を、一人でも多くの競馬ファンと共有することで究めていきたい。

NHKマイルカップの反省。

NHKマイルカップは2枠3番のダノンチェイサーから馬券を買い失敗に終わりました。

いま、実に悔しい思いがしています。

昨日4日に書いたブログの下書きに、アドマイヤマーズが勝つ、また2着に18番のケイデンスコールを選んだ記事をいったん記録していました。本日の最終投稿でその記事を没にし、迷った末に3時までの運命数を信じてダノンチェイサーを軸にとブログに載せました。痛い失敗です。アドマイヤの記事を書いたのは、「NHKマイルカップの関連、陽遁⑥の日の思い出。」に1983年12月25日の有馬記念で8枠15番のリードホーユーが勝った記事を書きました。陽遁⑥の日は3時以降の運命数で、8枠も強い、8枠のゾロ目もあると追加記事として載せました。675(8-3)からです。またアドマイヤが前走4着だったこともあってNHKマイルカップの下書きの記事に記録しました。ここ数戦、自身の判断ミスがあり、最後の選択で馬券予想を失敗しています。まだ充分な経験もないのでブログのプレッシャーかもしれません。

しかし来週からのG1が、3時以降の運命数が極めて有力とわかりました。次のヴィクトリアマイルには、今回のミスを生かして皆さんに情報をお知らせします。なお、このアドマイヤマーズが勝ったことで、「競馬の神様・大川慶次郎氏に思いを馳せて。」にくしくも書いた「前走4着の馬を狙いなさい」との大川さんの格言を載せたのは単なる偶然かな?とも思ってしまいます。今日のレースはそういう意味でも反省しきりです。これからまだ4週にわたってG1レースが行われます。「運命数の掴み方」でこれまで何度も書いてきましたが、運命数がG1レースの3時40分に合ってくれることを願ってきました。また3時以降の運命数だとほぼ分かったことは収穫です。G1の残り4週に引き続き運命数が合ってくれるように願っています。5週にわたるG1のスタートで掴めたこのことを皆さんと共有できました。わたくし自身も、早く自然体でまた平常心でブログの投稿が出来るように努めます。以上反省記事としてブログに載せました。