北式馬券研究会

40年前、北秀一氏が「九星術」をもとにギャンブル勝率を高める研究をし「北式出目表」として公開した。当時一世を風靡したこの北式を独自に研究、以来多額の配当(最高獲得額2,069万円など)を得たその数理を、一人でも多くの競馬ファンと共有することで究めていきたい。

◎皐月賞は、コントレイルが一番人気!!

19日(日)中山GⅠ・皐月賞は陽遁⑤の日に行われます。

皐月賞は、3戦無敗のGⅠ・ホープフルステークスを勝った「コントレイル」に多くの予想家が本命を打つと思います。

 コントレイルは、2戦目の「東京スポーツ杯2歳ステークスGⅢ」で、東京競馬場の1800Mを1分44秒5という途轍もない2歳レコードで勝っています。

この計時時計は2歳戦では過去見たこともない大記録です。(4秒以上も速い?)

昨年のJRA開催のオーラス12月28日(日)GⅠ・ホープフルステークスは、中山競馬場で行われており同距離の2000M戦も経験しています。

敢えていえば4か月振りの実戦が?となりますが、最近の超一流馬のローテを見ると結果を出していることが多いです。昨年の皐月賞馬「サートゥルナーリアと同じローテーションです。

2番人気を「サリオス」と分け合うのは、4戦3勝の「サトノフラッグ」です。

中山戦「弥生賞」も経験(2000M)しています。ルメール騎手の騎乗もあってこの馬も有力と思います。この馬が勝つかも?とも思っています。

「サリオス」は3戦すべてマイル1600M戦でした。距離が2000M戦で果たしてどうか一抹の不安を持っていますが、D・レーン騎手の騎乗もあって魅力たっぷりの無敗馬です。

以上3強のことを書きましたが、どの馬が勝つか大いに興味が沸きます!!

明日16日(木)午後2時過ぎに出馬表「確定枠番・馬番」が発表されます。

 

f:id:stormysunday77:20200413125244p:plain