北式馬券研究会

40年前、北秀一氏が「九星術」をもとにギャンブル勝率を高める研究をし「北式出目表」として公開した。当時一世を風靡したこの北式を独自に研究、以来多額の配当(最高獲得額2,069万円など)を得たその数理を、一人でも多くの競馬ファンと共有することで究めていきたい。

京都10・12レースの予想は?

本日の新潟のレース予想ですが、先週の新潟大賞典は運命数にピタリと合っていました。本日も新潟のメーンレースを狙いたいところですが、変則開催だったために(3時35分発走)今週は、3時25分に戻っています。そのため新潟のレースは検討していません。この結果を見て来週の5月11日(土)の同時刻開催を検討します。

さて本日4日(土)の出馬表を見て東西2つのメーンレースは、運命数のずれがありそうです。今日は京都10レースと12レースに絞って馬券戦略を展開したいと思います。

まず京都10レースは12頭立て、運命数の245(76)、254(6-7)から5枠、6枠、7枠に絞って検討したい。ここからはあくまで私見ですが、7枠9番のアロハリリーを軸(2着)に1着には馬番で6,7,8,を見てみたい。3連単で攻めるのもいいと思います。皆さんは柔軟な思考で検討してください。

続いて京都12レースです。運命数を見て6枠、7枠中心に検討しています。私見ですが、6枠12番のヘヴントゥナイトが面白いと思います。6枠12番から馬単で13,14,11と買うと倍率がいいですね。抑えに15も。また、7枠14番のサトノグリッターから馬単で、13番のオクラオマ、6枠12番のヘヴントゥナイト、6枠11番のダンサクドゥーロにも倍率がいいので面白いと思います。

以上、馬番の12番と14番の2頭を馬単の軸に検討しましたが、6枠11番のダンサクドゥーロからの馬単で12,13,14,15もすべて万馬券になっています。以上がわたくしの馬券戦略ですが、みなさんは、このレースもより柔軟にして検討ください。

なお東京・京都ともメーンレースは、運命数が少しずれているように感じます。馬券を検討されるなら運命数にこだわらず考えてください。どうしても馬単にこだわっていますので、皆さんには馬連での検討もしてください。

NHKマイルカップは、明日5日(日)の午前10時までにブログに投稿します。