北式馬券研究会

40年前、北秀一氏が「九星術」をもとにギャンブル勝率を高める研究をし「北式出目表」として公開した。当時一世を風靡したこの北式を独自に研究、以来多額の配当(最高獲得額2,069万円など)を得たその数理を、一人でも多くの競馬ファンと共有することで究めていきたい。

21日(月)中山・セントライト記念GⅡは、16頭登録。

21日(月)中山11R・セントライト記念GⅡは、隠遁❾の日に行われます。

東の菊花賞トライアルとして行われるレースです。

ニッポンダービーを無敗のまま圧勝したコントレイルは、トライアルは、使うのかどうかまだわかりませんが、ダービー、皐月賞で死闘を演じた2着馬のサリオスは、ルメール騎乗で毎日王冠・天皇賞に向かうようです。

 

過去10年間のニッポンダービー出走馬は、3着以内の30頭中16頭と半数以上が

3着以内に来ています。

今年のセントライト記念には、ダービー出走馬からは、6着ガロアクリーク、11着サトノフラッグが、出走予定です。

 

有力馬と言えるかどうか、夏の上がり馬から優勝馬が出る可能性も高いと思います。

このセントライト記念を勝った馬で菊花賞馬に輝いたのは、キタサンブラックがいます。こんな名馬も誕生していますが、少しトライアルの価値が低いのは否めません。

 

f:id:stormysunday77:20200914104533p:plain