北式馬券研究会

40年前、北秀一氏が「九星術」をもとにギャンブル勝率を高める研究をし「北式出目表」として公開した。当時一世を風靡したこの北式を独自に研究、以来多額の配当(最高獲得額2,069万円など)を得たその数理を、一人でも多くの競馬ファンと共有することで究めていきたい。

本日のオークスは、7枠13番のラヴズオンリーユーから。

f:id:stormysunday77:20190518180850p:plain


今日19日(日)のオークスは九星の陽遁②の日です。

運命数表は、添付の通りです。

陽遁②の日には、今週の記事にした「枠と馬番の合計数」は、運命数と違っていても、枠と馬番の合計数が、この②にふさわしい2であったり、この2-5-8の筋の5であったり8であったりしていました。不思議な結果を出していました。つまり2つ目の運命数とも考えている枠・馬の合計数が、やはり九星の循環である2-5-8での結果かと思います。

さて、オークスの出馬表を見て、運命数にあっていそうな馬、3枠5番エールボア、4枠7番シャドウディーバ、2枠3番コントラチェック、をみました。この馬が勝つかもしれませんが、いまひとつピンときません。また、昨日の東京メーンが運命数に合っていましたので、(ブログで少し運命数がずれていそうと書いたのは間違いでした。)逆にオークスの3時40分は、運命数と合わない感じがしています。

そこで、本命(勝つ馬)を7枠13番のラヴズオンリーユーにします。この馬は、3戦3勝の馬で、桜花賞には間に合わなかった別路線組です。3戦とも素晴らしい上がりで勝っています。信頼する小田哲也さんの[◎]、諸星由美さんの[〇]もあってこの馬からと考えました。「枠と馬番の合計数」も7+13 = 20 =②です。相手は幅広くみて、13番から2着には、12、10、2、3、5、7、8、11、14、15、16、17を選びました。前日の前売りでは、予想配当は以下の通りです。

13-12(4,170円)、13-10(24,370円)、13-2(1,780円)、13-3(2,430円)、13-5(5,290円)、13-7(4,230円)、13-8 (3,230 円)、13-11(3,580円)、13-14(18,300円)、13-15(60,430円)、13-16(5,300円)、13-17(55,720円)。

この配当からどれを買うかと考えています。すべての12組に500円を充てると合計で6,000円になります。馬単ならこの買い方でもいいと思います。以下は、3連単もという方に、お勧めは、2着が12番、10番、17番が穴で面白いと思い、3着には幅広く買われたらと思っています。以上、本日のブログです。